So-net無料ブログ作成
検索選択

ラルク 国立 セトリ 27日(前回)の復習 [L'Arc~en~Ciel Live]

L'Arc~en~Ciel(ラルク)が2014年3月21日、22日に国立競技場でライブを行います。まぁ、セットリスト(セトリ)も気になりますよね

まだチケットも取れてないのにセトリの話してもってのもあるし、セトリの予想なんてのは難しいですからね。でも、今回に関して言うと、前回(2012年5月26日、27日)の国立ライブがありましたから、予想は出来るかもしれません

そこで、2012年5月27日(日)に国立競技場にて行われたL'Arc~en~Ciel(ラルク)のライブのセトリや演出を確認してみましょう

2012年5月27日
L'Arc~en~Ciel(ラルク) 国立競技場
セットリスト&演出

<入場>
1. READY STEADY GO
2. GOOD LUCK MY WAY
3. REVELATION
4. HONEY
5. flower
6. In the Air 7. 夏の憂鬱[time to say good-bye] <ギターソロ> 8. MY HEART DRAWS A DREAM 9. Driver's High 10. the Fourth Avenue Cafe 11. SEVENTH HEAVEN <ベースソロ> 12. C'est La Vie 13. いばらの涙 14. Shout at the Devil <ドラムソロ> 15. あなた 16. winter fall 17. NEO UNIVERSE 18. CHASE 19. XXX 20. Link 21. 虹 <退場> まぁ、26日のセトリも好きですが、今、思い出しても27日のセトリは神セトリですね。L'Arc~en~Ciel(ラルク)の集大成とも言える曲のチョイスだと思います また、演出も派手でしたね。L'Arc~en~Ciel(ラルク)ならではというか、L'Arc~en~Ciel(ラルク)にしか出来ない演出だったかもしれません 続いて、演出の詳細も書きますね <入場> マーチングバンドのお後に続いて、大きい車みたいなのに乗って登場しました。そして、聖火台の前に来たら聖火を点灯しました。で、そのまま、ステージへ 入場も、凱旋って感じでしたよね。感動しました 今回も、それくらいの豪華さになるんでしょうか。期待が高まりますね hydeのMC。ついに、今日という日(ツアーファイナル)が来ちゃいましたねっていう話。あと、「こくこく!」「りつりつ!」のコール&レスポンス そして、こういう青空の下でやりたかったと言って、In the Airに入ります <ギターソロ> ギターソロからのMY HEART DRAWS A DREAM。この流れも定番になりましたよね ギターの音色に合わせて、枝が伸びて花が咲くという映像の演出が綺麗でした kenのMC。21世紀型MCですね。今回も21世紀型MCは健在なのでしょうか 27日の時はチアリーダーと本気で踊ってました。ウケたよね <ベースソロ> ベースソロからC'est La Vieへ。これも意外でしたね C'est La Vieは好きな曲だったので、嬉しかったですね。今回も、どっちかで演奏してくれるといいなぁ <ドラムソロ> Shout at the Devilからのドラムソロ。これは定番だけど、この頃は珍しかったかもしれません この曲自体、あまり演奏されなくなってましたからね CMは会場限定ラルクグッズのCMでしたね。土居八製菓の無糖マシュマロ、MUKINPOチップス、kenのサラミソーセージ、ドアラルクチョコレートの4つで、それぞれがメンバー4人のプロデュースなっていました 今回も会場限定グッズ出すんですかね?楽しみです tetsuyaのLink演奏中のMC。お馴染みのMCですね。わっしょいーとバナナ&ロリポップ投げ hydeの最後のMC。何やかんやで、もうすぐ21周年だよねって話 <退場> 曲の終わりに花火と風船の演出。両方とも虹色だったかな。これは本当に綺麗で、華やかでした。また見てみたいものですね tetsuyaのバナナ&ロリポップ投げにyukihiroも参加してました。微笑ましかったです いやぁ、懐かしいですね。自分で書いてて、次の国立ライブが更に楽しみになってきましたよ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽